大原櫻子|頑張ったっていいんじゃない 奏法解説 その1



頑張ったっていいんじゃない|大原櫻子 奏法解説 その1



『知也塾』の初心者3ヶ月コースに通っている
小学校6年の女の子(今年中学1年生!おめでとう!)が
miwaさんのdon’t cry anymore
まったくのギター初心者から、たった2ヶ月であらかた弾けるようになり、

その次に
大原櫻子さんの『頑張ったっていいんじゃない』を
演奏してみたいということで奏法解説をした動画です。



『知也塾』では生徒さんをカリキュラムの枠にハメるような
窮屈なレッスンはしたくないので

生徒さん一人一人、専用の内容をレッスン毎に
書いて説明したり動画に撮ってもらったりしています。



今回は、おかあさまにディズニーモバイルを買って戴いたとの事で
試し撮りも兼ねてレッスンを撮る事に(笑



素直かつ、やる気もあって
本当にステキな子なのですが、今回、

「自分と同じように櫻子ちゃんの曲を弾きたい人が居るかもしれない」

という事でYouTubeへのアップロードのOKを貰いました。





是非とも色々な方のお役に立てたら嬉しいです。





【PS】
この曲、亀田誠治さんプロデュースなんですね!

コード進行やアレンジなど
超、亀田さんっぽいなぁと思って居たら。。。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎『知也塾』とは?

『知也塾』は塾長:倉川知也が主宰する
埼玉県のさいたま市・蕨市・川口市を拠点の
約16年以上歴史を誇る総合音楽教室です。

最近ではギター教室、ベース教室、ボイトレ教室だけでなく、
パソコン教室などもやっています。

ただのギターやベース、ボイトレレッスンではなく
作曲・作詞、DAWの操作やアレンジなど
音楽全般をパッケージでお伝えしています。



◎倉川知也|tsū
https://www.tsu.co/tomoya37

◎『知也塾』|公式Facebook ↓↓↓
https://www.facebook.com/TomoyaJuku

◎『知也塾』|公式Twitter ↓↓↓
https://twitter.com/SweetestSchool

◎『知也塾』(旧・SweetestMusicSchool)
http://school.sweetest.co.jp/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク