倉川知也のプロデューサー熱が再燃!!!

倉川知也|プロデューサー熱が再燃中に!!!



嬉しい悲鳴なのだけど
このところ余りにも『知也塾』(ギター教室)のお問い合わせが多く、
誠に申し訳ないことにお断りする方も出てきてしまったので
ギター教室のオンライン化に比重を置いてきたのですが、
ここにきて、またプロデューサー熱が再燃。
 
 
どうやら、世の中のアーティストさんやバンドマンは
メジャーにもインディーズにも行けず、
かといって自主レーベルの運営方法もわからず
路頭に迷っているとのことで
このところ多数ご相談を受けるようになった。
 
 
しかしながら、
皆さんなかなか僕のお伝えした通り実行してくれない。
 
 
「必ず結果が出るのになぁ。。。」
 
 
なんて思いながら静観してきた。
 
 
なんで、『必ず結果が出る』と言い切れるかと言えば、
僕自身がやってるから。
 
 
僕は今まで100人も入らないライブハウスから
たった数年で渋谷O-EAST、渋谷AX、
ZeppTokyo、そして渋谷公会堂ワンマン。。。
 
全部達成してきた。
 
 
業界やメジャーのパワーは一切使っていない。
 
 
その証拠がこれ。
 

SmashDrive@CCLemonHALL仮編集版


  
 
しかもこの、SmashDrive渋谷公会堂ワンマンは
雑誌・テレビ・ラジオなどの広告、
そしてインターネット集客は一切使わず、
『口コミ』だけで達成した。
 
 
僕だから出来たわけではない。
 
仲間も同じように達成してきたのだ。
 
 
要は『再現性がある』ということ。
 
 
 
しかしながら、
みんな僕の『いいつけ』を聞かず、
変なオーディションに精を出したり、相変わらず
 
「ライブハウスで演奏ってればなんとかなる!」
 
とか思ってたりする。
 
 
 
もうね、それ、幻想。
 
メジャーには資金(パワー)は昔ほどすでにないのだよ。
 
 
ということは、デビューまで持って行ける
アーティストの絶対数が少ないという事を理解する必要がある。
 
 
じゃ、あなたは
 
「誰も手を差し伸べてくれないから。。。」
 
って諦めていいの?
 
 
って感じなんだよね。
 
 
 
僕は無理。
 
 
夢は絶対に叶うって信じて疑わないし、
実際叶えてきた。
 
 
 
なので、ギター教室単体ではなく、
 
 
『倉川知也のバンド起業塾(仮』
 
 
なるものをやろうかと思ってる。

バンドだけじゃなくてソロアーティストも。
 
 
もちろん有料。
 
もう、本気の人だけとつるみたいし。
 
 
ちなみにこれは完全パッケージにしようと思ってる。
 
 
バンドやソロアーティストが個人レベルで
集客、動員、リピート、バンドのアンサンブルから音源、
PVなどのコンテンツ制作、ブランディング、
事務所の運営や税理の事まで。。。
 
 
ぜーんぶ教える、という塾にしようと思う。
 
 
普通に教えたら数百万じゃ利かない内容になるね。
 
 
だって、これ解っちゃったら
僕みたいに一億円プレーヤーになっちゃうから。
 
 
動員100人とか当たり前に出来るようになる。
 
 
 
リリースや募集はまだ未定だけど、
やる気のある人が出てきたら仮始動しようかな。
 
 
「何がなんでも音楽で喰っていきたい!」
 
 
という人はぜひ連絡くださいね。
 
 
 
 
 
【追伸】
 
僕は以前SweetestRecordsという
インディーズレーベルを立ち上げていて、
色んな意味で割と有名らしいのだが、
それ以前にも動員ゼロベースから始動したバンドを
たった3ヶ月で120人動員、そして
約1年で200人動員になるまでに育て上げたことがある。
 
 
その証拠がこれ。
 

SweetPowerSonics伝説のワンマン at 北浦和Ayers


 
 
当時、埼玉県南にライブハウスというライブハウスがなくて、
このハコでワンマンをやったのだが、
お客さまが入りきれなくなりクレームを戴くほどになった。
 
 
ちなみに、当時はまだバンド熱ってまだ少しあって、
高校生とか動員凄かったんだけど、
平均20歳代の我々が常に最多動員だった。
 
 
そういえばこの時、
X JAPANの育ての親である『津田直士』さんと出逢ったんだよなぁ。
 
 
津田さんからはたくさんアドバイスを戴いたのだけど、
僕の動員方法やバンドの運営方法についてもいろいろ聞かれたんだよねw
 
 
当時SONYのディレクターだった津田さんが
僕に聞きたがったぐらいだからそりゃー通用するよね。
 
 
とりあえず、次のターゲットは日本武道館。
 
 
 
僕もしっかりロックオンしてかかります。
 
 
 
 
 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク